ライナスの毛布

たとえば今日限りの恋でもいいさ

男性ブランコの「エドガーラビット」を見ました

今回も良いものを見せていただきました…!男ブラさんのコントは見てて嫌な気持ちになったりほとんどしないから本当に精神にやさしい。

 

 

「アポイントメント」

赤いワンピース形超かわいいセンス良すぎる…そしてヒール履いてる……つよい……音が私が歩くときと変わらん歩き方上手すぎる 平井さんもヒールで長時間歩いたあとは足のかかとが地面にめり込むような感じがするのかな(どんな心配?)というか前髪何???端めっちゃ短いの気になりすぎる姫カットみたいなのは全然とても良いですあと赤リップ似合いすぎ

ここまで平井さんの見た目に関することだけを並べてしまったけど何度も見た上で感じたのは「これはあらゆる偏見をぶちのめすコントなのでは…?」ということでしたね。マリさんが出てきたとき佐藤くんはマリさんが社長だなんてこれっぽっちも思ってなかったし「男なら立ちなさい、なんて生ぬるい。人間なら立ちなさい。」も強くてかっこよくて大好きなセリフだった。別に男性だからという理由で強くある必要があるわけではないし女性が社長やったって良いわけですよね…。あと佐藤くんの産まれたての子鹿タイムは佐藤くん自身の成長を暗示してるのかも…とか思いました。「ノックノック失礼しますだろうが!」「あぁ〜!!ノックノック失礼します!!」の浦井さんめちゃくちゃ声出てて最高だった。マリさん一人称マリなのかわいい(急)「めっちゃ逃げた」の高速ラリーも小気味良くて好きでした。あと最後の「むっちゃやばい」「そうやんなぁ!」の良さよ〜〜!!

 

「怪物」

バキバキの天才ゆずこちゃん めちゃくちゃ会いたい。外の人にはきちんとできるタイプそう。軽下僕で重パシリってなんだよ なのに誕生日プレゼント買ってあげるの何????やさしい

オルゴールセンス良い!と思ったら激重シスコンプレゼントなのちょっと怖いよ(私も大学受験は精神が死んでいて音楽聴いて駅で泣いたりしてました)というかゆずこちゃんピアノ弾けるのイメージに違わぬ天才らしさですね…(ゆずこちゃんファン?)

あの最後にいいですか?おいゼミどうした???

 

BreakTimeのうさぎクイズ普通にタメになるしありがたい。ハッピーもぐもぐタイムめちゃくちゃかわいい。幕間まで天才なのどうにかしてほしいしだんだんクオリティ上がってるのも怖い。最高。

 

「ハミガキ粉」

考えの羊ってなに???語彙がかわいい。脳内が牧場のイメージなんだろうか…

事情のない人なんていないのやぞ!は本当にそう。この人たちは笑いじゃないことまで教えてくれるのよね……。

ただひたすら困惑している浦井さん。人間が進化の過程で得た道具を渡してくれる浦井さん。

歯ブラシをhabrash(と私には聞こえた)にできる能力どこで得られるんですか?やりたいけど??(オイ)音楽の無駄な神秘性が舞台が朝であることで余計に増すの面白いし「ぼくらは!変な時間にごちゃごちゃやってたんや!!」のユニゾン好きすぎる。そんなかっこよく言われても困ります。日の出の時間に焼肉食べたり歯磨いたり夜行性なんかな男ブラさん(?)

 

「国際マラソン大会」

「正しい道を走る秘訣はあるんですか?」って質問よく考えたら意味がわからなすぎるんだけどそれが勝因だから仕方ないのか…(?)「全然ニートなんで」好きなんだが〜〜?いきなり素人に世界大会可哀想すぎる。誰かに譲らせてあげてほしい(キモ日本語)訳分からん格好で急にちゃんとした決意語り出すのじわる。突然望まぬ重荷を背負わされて頭が冷静になったのか中村さん…定職について彼女作って普通免許作って親御さんと私たちを安心させて欲しい(?)レポーターがキャラ強くなくていいなと思ってたら急にめっちゃいい照明当たって辞表取り出してえぇ!?ってなってしまった タスキみたいに持つんじゃないよ……大きな決意をした中村さんに勇気もらうんじゃないよ……(すき)

 

「引っ越しの挨拶」

ピンポンピンポンのくだりこわすぎるよそしてそれを自分で暴露するのこわすぎるよ

まかべ一人称まかべなのやだな………と思ったら自販機アイスおごってくれる 食べ方は嫌だ ボールの蹴り方も嫌だ 全てが唐突すぎるまかべ

とここまでが視聴時に書いた下書きそのままなんですが当初なんか嫌だったのに最後超〜〜〜愛しい存在になってしまうの男ブラさんは天才すぎる。やっぱり脳みそを覗かせて欲しい。これ漫才だったら口ピンポンが普通なのでこちらは大して疑問も持たずに見てしまうけどそこを利用してるんだよな…と感心もしてしまった。

指揮者と木琴のデュオバンド提案とか薄ピンク好きなまかべさんとかキャラめちゃくちゃに強い。そのまかべさんとタコパしてくれるすみださん優しすぎて泣く。私とも友達になってほしい。琴でバンド入るので()まかべさんいなくなっちゃうの〜〜〜と思ったら秒で帰ってきたの嬉しさが天元突破してしまう。最高のコントだったと同時に平井さんの演技力が怖い。「あー…説明面倒臭いな…」がどんなに見てもまかべではない。あんなに一瞬で声色と仕草が別人になれるのどんな構造してるんだ。まかべさんが自販機アイスが好きな自分を「自販機まかべ」、ノールックパスする自分を「ノールックまかべ」、タコパを「まかべ」にしてしまうの自分の存在を忘れてほしくないという気持ちの現れだったんだろうけどそこを拾ってくれるすみださんがめちゃくちゃすき。このコント浦井さんが何をしても目立たず至って普通の人じゃないと(そしてとんでもないお人好しでないと)成立しないのでお二人共すごい。マジで男ブラさんドラマに出てくれないか……あわよくばもう1人の自担と共に…(私欲を語るな)

 

エドガーラビット 上・下」

無知なものであの話が既存のものか否かわからないんですが切ない物語と捉えるか進化の希望の物語と捉えるかって解釈によって全然違うな……と思った さっきも人間の進化で道具出してたし進化を良いものとして捉える価値観で作られたコントライブだったのかなと思うなど。最初はエドガーの「どうだね!?!?」の圧を諌めてたのに覚悟が決まると聞こえなくなるの切り替えとして綺麗すぎる。大きいスキップしちゃうエドガー愛おしいね…お耳大事そうになでなでするエドガーかわいいね…。作者さんって頭の中に登場人物がいて勝手に動いてくれるタイプの方もいらっしゃるみたいで、「君」はそういう人なんだろうなと思った。エドガーの大きいスキップして出版社に入るであろう作者が本当に良くて……売れるといいね……

 

 

エドガーが人に読んでもらったら50点だって言うからこのブログも公開しちゃうぞ〜!という気持ちです!すべての人にやさしいコントで男ブラさんが有名になるんじゃないかという期待を込めて。