ライナスの毛布

たとえば今日限りの恋でもいいさ

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR PULL UP! 備忘録 20231223-24, 20240101

一年ぶりのライブ楽しかった!!!!!!今回は運に恵まれて三回も参戦できたし曲も構成も大満足でした!!!!!個人的にはライブの初日に入れたのが人生初で、本当に何も知らない状態でライブに行くという経験ができたのがうれしかった!!!!!早くももう頭から記憶が抜けていっているのでまた備忘録を書きます!!!

 

・サンダーソニア

1曲目予想は外れました(そりゃそう)

最初声だけ聴こえる状態で歌って満を持して出てくるの、めちゃくちゃよかったし歌で戦える人たちのやり方だなと思って最高だった…!あと大ちゃんはサンダーソニアの使い方が上手 前の15周年ライブがサンダーソニアで終わって次のPULL UP!がサンダーソニアで始まるのかっこよすぎん??

衣装は雪の結晶?星?のキラキラ刺繍がついててかわいかった!いのおさんはほぼネイビーな感じで刺繍が映えてたし最初から帽子かぶってるのなかなかない気がするので新鮮だった 落ちそうになるとふわっと押さえて踊るのも可憐でだいすき 東京元日はフロート乗る前に帽子取っててあついねぇになった

 

 

・ネガティブファイター

コール楽しすぎでは????初日バチボコに気合い入れてたからなんか…反応薄いな…?と思ってた(オイ) MCで触れてくれてよかった 合法でみんなの名前叫べるのめちゃくちゃうれしいので大ちゃんいのおさんありがとうの気持ち ただほぼ苗字呼び捨てなのは違和感があるので新しいの作るなら下の名前にして欲しい気持ちある まぁ苗字呼び捨てでも同じクラスっぽくていいんだけどな❗️(結局) いのありがカメラで抜かれるとき心なしかうれしそうにしているのがほんとうにかわいかった

 

・PULL UP

振り付け独特のリズムで初日は全然できなかったけどめちゃくちゃかわいい!!2日目は裕翔くんがよく見えてたんだけどPULL UPのタイミングで腕上げるだけでとてもかっこいいの本当に意味わからん こんなん何してもかっこいいに決まっとる

最後の「駆け抜けよう oh」のいのちねこういうパート珍しいなと思いつつ完璧に歌い上げていたので本当に生歌強いグループだね…見つかれ…になっている いのおさんのミュージカル楽しみだね(突然)

 

24日は一塁側四階席だったのだけどみんな上の方まで手振ってくれて特にいのおさんがこっちに手振ってくれてたのが本当にうれしくてこれだけ上の方でしかも一番奥だったから見えるはずないしファンサが欲しかったわけじゃないけど見てくれたらいいなってうちわ作って行ったからもしかしたら見えてるかも…と思わせてくれただけでもめちゃくちゃ幸せだった これは私に手を振ってくれたと思ってもいいと思う 思うのは自由だし(強引)

 

元日はフロートの出入り口近すぎ席だったのですが、フロートに乗り込んできて手振ってる薮くんがあまりにもかっこよすぎて大騒ぎしてしまった 金髪似合いすぎだし顔ちっちゃいし脚長いし細い 王子だった 民にして♡(うちわ)(落ち着けよ)こんなの好きに決まってる あと有岡大貴さんがめちゃくちゃ音ハメしてて「こういう曲でフロートでも音ハメしてたんだ…そりゃ音ハメで有名になるわ…」という気持ちだった 有岡さん数列右にバーンしてたんだけどキラキラオーラがすごすぎてその辺一帯が全部燃えたんじゃないかと思った あれはバーンの中でも火炎放射型のバーンだと思う(?) いのおさんは横顔を少々と後頭部しか見られなかったんですけどこれ以上見たら心臓が口から出るところだった かわいかった 好きな顔 後頭部は帽子被ってた影響で後ろ髪がぽわぽわしててそのぽわぽわした毛を見つめて「にんげんだ……人間なんだいのおさんって……」と思ってたあんなに好きな顔なのに私や私の感性に近い人がデザインした絵とかじゃないのこわすぎる 頼むから舞台当たってくれ 近くで見て死んでみたいよ……(?)

 

ウィークエンダー

やっと伊野尾ラップに絶叫できて最高の気分 私かなり声通るんだけど本気出して叫んだのであの瞬間だけはあのエリアの先導者だったと思う これからもウィークエンダーと楽しく共存してほしい だいすきなので

 

元日の同行者がめちゃくちゃ声出してくれてて伊野尾ラップのかっこ書き増えてるのも気づけたので全部できたと思う 達成感でうれしいしいのおさんが(まんぞくげ〜)って顔してたのもよかった

 

・Muah Muah

裕翔くんの「ル・ル・ルージュの輝きに」が「ru・ru・rougeの輝きに」になってて発音~!!!ってなった 本当に英語頑張ってるんだなあ そういうところだいすきだよ

いのおさんは安定してダンスが好きでした 元日は最後の「ルージュ…」の前にダンス中断してすっと前に歩いていく後ろ姿が見られて幸せでした

 

White Love

ホワラのこと「みんなだいすき伝家の宝刀」だと思ってるから初日これが最初の方に出てきてびっくりしちゃった 最初のハートのフォーメーションライブの度に変わってる気がする 今回はいのおさんと薮くん同時に手の振りやってて真ん中がありゆとでありゆとがにこにこ笑顔で手つなぐから悲鳴が上がってた 花咲かお兄さんの裕翔くんすきだし「何があってもずっと守りたいから」のいのおさんを見られるのがライブの醍醐味だと思ってるのでまた見られてうれしかった

 

映像

み〜〜〜〜〜んな退廃的❗️アンニュイでバチ攻め❗️なんかDearのオープニングぽいしPARADEのオープニングぽいしグリム童話とかそういう感じのイメージなのかなと思っています グリム童話って怖い話もあるっぽいし 個人的にはふわふわメガネの中島裕翔さんとゆるセンター分け色気知念侑李さんと胸元スケスケ山田涼介さんが好きでした(裕翔くんの首元に山ほどパールがあしらわれていたのは二日目に見てちょっとおもしろくなっちゃったけど)

え?いのおさん?誰が薔薇持たせて棘で刺して親指をぺろ、なんてさせたのか教えて欲しいですお金払いたいので 大体有岡大貴さんの仕業かなとおもってるけど 

 

・VILLAIN

死ぬ なにあれ?

脚をもう一方の脚に乗せてるポーズ(半跏思惟像みたいなの)が無理だしこれまで帽子で隠されていたオレンジ髪が解禁され、サラサラヘアで無表情に踊り無造作に顔を触るいのおさんがなんとも言えない良さで声も出ない 「これはきっと甘いラブストーリー そうに決まっている」の闇いのおさんや………途中で肘掛けに片脚乗せてゆるく座るんだけど本当によろしくないね そしてハイキック中島裕翔さん(最高) 髙木雄也さんはもう……ね……?(言葉にできない) 薮くんは当たり前に建国してたしVILLAINは乱用を禁止した方がいい 政府に嘆願書出そう(?)

あんなに双眼鏡ロックオンだったのにいのおさんの「Dance…」のあとのダンスパートなんにも覚えてないのやばい ずっと放心状態 

 

・Dirty Innocence

VILLAINで上からシャンデリア降りてきててその飾りを取るとDirty Innocenceのステッキになる オシャレすぎる演出 ステッキは人がダメになるのでもっとやってほしいね(ニッコリ) 最初いのおさんセンターじゃなかった?「余光に惹かれたこの愛は」のいのおさん声が伸びやかで素敵 途中でペアでステッキ交換するんだけど(いのあり、ゆとやま、たかちね、やぶひかな気がする)初日「おぉ~」って声出た 私絶対落とす自信ある() あとスクラッピドゥって何?初めて見たと思ってたら東京消されてたらしく笑った スクラッピドゥに何の秘密が?

 

・あの日の夢を見させてよ

ランタンモードの曲。気球のちっちゃいのみたいなの(めっちゃかわいい)が出てくる。初日も2日目もちょうど別の人に重なるところにいのおさんがいて双眼鏡でも見えないところだったの残念だったね… ユニゾンが本当に綺麗で、個人的にソロパがすごかったのはゆとやまだった 音に感情が乗るし乗りすぎてブレる訳でもなく音もズレず本当に上手だった 私はこの曲はラスサビが大好きなんですがこの切なさが昇華したみたいなキラキラして優しいラスサビが生歌で聴けたの最高だった

 

元日はいのおさん見られました!!!!!真横から見たけど歌ってないときは背筋ピーンで微動だにしてなかったのなんかかわいくてめっちゃ双眼鏡で見ちゃった あと名古屋歌詞違ってたんだけど元日は戻ってた 緊張してたのかな 愛(𝑳𝑶𝑽𝑬___)

 

・恋をするんだ 

去年より格段にダンス上手くなってるんだよな~いのおさん 好きです(告白) いのおさんは例年新しく披露する曲より前年も披露してた曲の方が安定して踊ってる傾向があるんですが(今年は新曲もフリ間違え見つけられなかったのでマジですごい 円盤早く見たい)恋をするんだも去年に比べて余裕で踊ってた

 

・ときめくあなた

ぶりぶりぶりっ子しているいのおさん最高だねぇタイム(長) しゃがんだりして下の人たちにファンサしてるの見えてえらいね😢やさしいね😢ってなっちゃった 手を振ってるのもファンサしてるのも自分向けじゃなくてもうれしい気持ちになれるから伊野尾担でよかったと思ってる あの思想に救われてるので

振り付けは難しくて半分くらいしか覚えられてない これとコーレス一緒にやるの無理では…?と思ってるけどなんかじゃんぷちゃんは振り付けやってほしそうだからそっちをやってた

 

・我I

本気出しデカ声「いいですよ~!」のお時間。まんぞくげ~ないのおさんパート2。裕翔くんは「こんにゃんでだぁいじょうぶぅ~?」だった 保護  同行の裕翔担は「あれは最近ふざけすぎてる かわいい ゆるせない」と言っていた 私はひそかに高音の「まる」の知念さんがすきです あとやっぱりラップの光くんは最強だよね〜〜

 

・キミアト

名古屋はほとんど周りのコーレス聞こえなくて(音源と被るからよく聞こえてなかったのかも)あれ…私だけ…?って不安になってたけど元日はめちゃくちゃ声聞こえた! 初日はいのおさんと大ちゃんのフロートが目の前を通っていくときがちょうどコーレスするタイミングだったんだけど不満だったようで(もっと声出せ❗️)って感じで煽って去っていかれた(ちょっと大ちゃんもやってたかは定かじゃないけど)のでめちゃくちゃ声出した 従順なオタクなので

 

MC

12/23

ネガファイのコールをそれとなく促すコール動画組ありちねにより、ファンのアカペラ(?)でコール披露。

裕翔くんの「みんなリズム感すごくない?クリック聞こえてないよね?」が裕翔くんすぎて最高だった オタクはものすごい回数楽曲を聴いていますのでご安心ください クリックなしで歌えます

インスタのナミが裕翔くん発だったことは聞いてから心臓を押さえてじっとしていなかったらそのまま運ばれてたかもしれない 自己申告ありがとう裕翔くん             

お着替え後の裕翔くんを見た知念さんが「あ!王子様じゃない!?」って言ってたの本当にかわいいし知念さんが裕翔くんを「娘と結婚してほしい」と言ってるのが表われてるな……と思ったのだけどそれに対して裕翔くんがくるくる回ったり跪いたりしてたのが本当に王子様で会場がめちゃくちゃ沸いてて最高の気持ちだった(伊野尾担)当のいのおさんはありゆとやまいののMCのときにありゆとがやまちゃんにブツブツ言いまくって(好きすぎ)「この三人めんどくさい…」って言われてておそらくそんなに言ってなかった(この人もやまちゃん好きだけど)のに一緒にされてたのがかわいそかわいいだったね…

 

12/24

光くんの煽り「めりー?」「クリスマ~ス!」で楽しかった‼️‼️

この日はキャーポイント集めで盛り上がってた記憶。やまちゃんがいっぱいキャー言われるのはもちろんやまちゃんが美の権化であるからなのもあるけど山田担の躊躇のなさと瞬発力とこれまでの鍛錬によるところも大きいと思うので、キャーが小さくても落ち込まないでほしいよ……私は鳴き声が「カワイイ~~~」か「イィィィ」なのでキャーできてない(切腹)この日のMC後は意識してキャー出しました でも不意打ちのやつは上記のやつになってしまうのでやっぱり無理かも(流罪)

いのおさんのミュージカルの話題。いのおさんがミュージカルやるのメンバーにも驚かれてたと知ってなんか余計にドキドキする夜。バイクの免許取りたいって言いだしたときも驚いたけど髙木くんとツーリング行って楽しそうなの見たらこっちもうれしかったな…バイクにしろ舞台にしろケガは気を付けてほしいなと思うけど本人が楽しそうなのがいちばんなのであたらしいこと好きのいのおさんが楽しんでくれるといいな…とかいろいろ思ってしまった

やまちゃんが白ニットニーハイ好きの話からいのおさんが「やまだグッズにしないか心配だったよ~」って言ってたの最高におもしろかった もしかしたらハンドクリームくらい売れるかもしれん()それに「(白ニットニーハイが)俺も好きです」って言ってた薮くんと「薮ったら~」みたいないのおさん、殺す気か?薮くん去年のカラコン騒動覚えててこの日入れてくれてたしほんとにこわい 急にやぶいので暴走しないで?

みんなでハンドクリームもらうJUMP。「ジャスミン?」って言ってた光くん速攻ツッコまれてて最高にかわいかった。薮くんの「在庫あるならひとつくださいよぉ」はほんとにファンの総意だと思うけどウケたの察して二回言った薮くんにすかさず厳しい指摘する有岡さんがめちゃくちゃありやぶだった そんなにいじめないであげてよ…

 

1/1

光くんとファンの「イエーイ!」の応酬、ファン側がありえん声出てて「声出てんじゃん」で終わったのおもしろかった 最初のJUMPコールも声出てたよね?元日の参戦者がすごかったのか?

ミュージカル詐欺だ!のいのおさんほんとうにかわいかったな 甘い言葉でいのおさんをそそのかし、初ミュージカルにつなげてくれたマネージャーさん本当にありがとうございます…!めちゃくちゃ楽しみにしてるしできるだけたくさん行きたいとも思ってるからそのために仕事をがんばる

 

・Sweet Chilli Sauce

あのさぁ、ダメだよ?()

マジでゆるゆるアリトロ披露でよかった ただでさえこんな感じでも色気爆発しててまともに見られなかったのに首元開いた衣装とかオトナなダンスとかされた日にはその場で失神してしまうところだった バズーカめちゃくちゃうらやましいのでせめてもらった人は転売とかしないでください っていうかあれスイートチリソースを噴射してるんだね 同行者に言われて気付いたよ(ヤバ) 24日はキャーポイントの話の直後だったからみんな本気出しててこわかった ときめきで死人が出るよ 元日は髙木さんのアリトロが一番近かったんだけど脚が長すぎて動揺した なんでアリトロの柵?に腰掛けられるんですか?あと名古屋はカメラマンさんは覚えててカメラに抜かれるのに「え、マジ?」のパートを完全に忘れてぽや…とカメラに映っているだけのいのおさんがいてちょっとちょっと❗️忘れちゃったんですか⁉️オタクはシャッフルで流れてくるたび毎回しんでるのに⁉️と思ってたけど元日は思い出してくれたみたいでやってくれてました とてもかわいかった❗️

 

・あの日の僕へ

元日はアレンジきいてるところが多かった気がする みんな歌上手くて本当にすごい 圭人くんが元日見学来てたと聞いて圭人くんはこれを聞いて何を思ったのかなあとおもってしまった 

 

・Evans Knot

3塁側いのおさん独り占め(ではないけど)タイム。ノリノリで踊ってて本当にかわいかった!!!ちゃんと踊れるようになったねぇ☺️間違えてたのYouTubeにあげられてたけどねぇ☺️なんて言ったらいいかわからんけど初日いのおさん3塁側にペンラの振り方講座してくれてて(タン タタン ハイのリズムでハイで上にペンラあげるやつ)(伝わる?)3塁側のオタクたちみんな全力で応じてたら満足そうだったのでとてもうれしい ファンサは個々でしか通じ合えないけどこういうのは一体感も出るし指示に従って満足気な顔見られるとこちらもうれしいので一石二鳥だったな

2日目は1塁側だったんだけど急にペアダンスに変わっててオタクがみんなしんでいく音が聞こえた いのひかちゃんはスクリーンに映ったと思ったらひかるくんが間違えてあげた手を光の速さで叩き落とすにゃんこのいのおさんがいて最高だった 

元日はいのひかを後ろから見てたんだけどいのおさんが終始むくれてペアダンスしててこれぞいのひかって感じだったな 同行者が「いのおくんおくちムッてしてたよ」と教えてくれてニッコリでした

 

・ファンファーレ

二日目「太陽にgood morning お月様にgood night」が「お月様におやすみ」になっててかわいくて限界でした 口からモスキート音出てた 急にそんなアレンジやめてほしい

 

映像

すごすぎる デカいHey! Say! JUMPは健康に良い ひかるくん謎の黒いのに困ってて「ひかるくんをいじめないで❗️」という謎の勢力になってしまったしいのおさんはぽや…としたお顔で出てきたと思ったらGoodサインを出しながら溶鉱炉に沈んでゆくので2日目からは同じようにGoodサイン出した 元日はまっじでメインスクリーン見えなかったけどほぼ真横から見る映像でもびっくり顔で出てくる髙木くんはかわいかった 大ちゃんはやっぱりここでも主人公だったし、知念さんはパワーで黒いの開けてたらしくて筋肉はチカラ…と思いました

 

・ウラオモテ

高画質デカJUMPを楽しんだと思ったらメインデカスクリーンがふたつに割れ、中からまたステージが出てくるのかっこよすぎて痺れた 骨組みのライトはめちゃくちゃ光が強いので目がチカチカするんだけど執念で見た ウラオモテを無駄にしないでくれてありがとう有岡大貴さん………ウラオモテのMVお金かかってる感じしてたから後ろにその映像使われててよかった~~ってなってた(誰?)「僕の知らないボク」と「今もうひとりの僕」のとき頭の後ろに手持ってきて人差し指を振るみたいな振付があってそれがめっちゃすきでした OH MY BUDDYの椅子を彷彿とさせた あと元日の席だとおそらく知念さんがよく見えててあの重いダンスがめちゃくちゃ映えてて最高だった

 

・Ready to Jump

この爆イケリード曲(?)をここで持ってきてバンバン特効打つの正しい使い方すぎる いのおさん映像と同じクオリティで踊っててマジですごかった ちゃんと体力ついてるよね……えらいな……本当はあの脚捌きを見たかったんだけどポンコツ双眼鏡ちゃんのせいで無理だった

 

Tiki Don

see ah…の吐息で死ぬと思わなかった もはや声を出してもいないのになんなんだあれは こわい 当たり前にめちゃくちゃ踊ってたし好きな振り付けがあったんだけどなんも言語化できん 脚が好きでした あとこの曲はものすごい数の音拾って踊ってる気がする 有岡大貴さんが無双してた

 

・クラブミックス(Ride With Me、ありせか、Your Seed、ありせか、め、Ride With Me、Entertainment、ウィークエンダー、Ride With Me、ありせか、Ride With Me、ありせか)

ここのパートは「JUMPのライブだから楽しい」というよりは「かっこよくてノリノリになれる すごい楽しい」って感じだった めとentertainmentは予想外だった めは正面のスクリーンがぷよぷよの詰んだときの画面みたいになっててかわいかったな~と思ってたら別の人のレポ見てたら天井にぬが投影されてると知って遊んでるな!?になった 元日「ぬ」見れました こういう遊び心大好きです ここのブチ上げパートがあることで天井席でも楽しめる仕様になってるとおもうので本当に有岡大貴さんに足を向けて寝られない 毎年ライブの構成やってほしい

 

・DEAR MY LOVER

ここで満を持してのDEAR MY LOVER…❗️バチボコ踊ってドームをクラブにしてアーティストの面をこれでもかと見せつけたあとの王道アイドル曲、天才の構成。この曲で汗びしょびしょのお顔したいのおさんを見るとさっきまでめちゃくちゃ踊ってた人とここでかわいい顔してる人って同じ人なんだ……と感心してしまう ゆといのが確定されている曲今回はこれだけ(多分)なんですが毎回安定のゆといのを繰り出してくれるのでありがたい 「本当の君は」で後ろから裕翔くんを指さすいのおさんと「わ、わたし?」みたいなリアクションを取る裕翔くんの良質カップル感で救われるいのちがあります いつもこのくだり「ゆといのが付き合ってる」って思うんだけど大阪福岡だといのおさんが腰にしがみついてたみたいなレポが上がってて悔しくてギリギリしてしまった 見たかった……(こわいよ)

 

・キミノミカタ

この曲はいのおさんが好きだと言っていることもいのおさんが以前伊野尾担のことを「味方」と語ってくれたことも含めて本当にだいすきで大切で宝物なんだけど、ライブの有岡大貴さんの口上でよりそっと触れてずっと胸にしまっておきたいものになってしまったよ キミノミカタのときのいのおさんはいつも涙で目がきらきらしてるように見えてくるしくなる なんにもできないのが悔しいね やめたいと思っても仕方ない状況なのに続けてくれて本当にありがとう みんなが幸せでいてくれますように

 

アンコール

・明日エル

同行者裕翔担ばっかりだったんだけど軒並みみんな喜んでいてよかった 有岡さんって毎回「手に持ってるもの回せ!」って言ってくれてるのね…タオルで儲けようとしていいんだよ…(やめて)

24日はトナカイ、サンタ、ツリーの被り物をかぶってくれてて無表情のトナカイ被った裕翔くんが最初に映ったんだけどかわいくて大声をあげてしまった 愛すべき生き物 知念さんのトナカイはほんとに耳が生えてるのでは?と思うくらいなんの違和感もなかった さすがチワワ顔(?)

 

・それぞれ

やっと松岡くんの提供曲が披露されたねえの気持ち(愛だけがすべては披露されてるけどメドレーだったので…) 名古屋は「イエーイ!」なかったんだけど元日は披露されていてよかった あの声のかわいさは唯一無二だよなぁ…… いのおさんのメンバー紹介も毎回変わってたみたいで面白かった 初日は近くのフロートに裕翔くんがいて「ドラマー中島裕翔!」のあとに全力エアドラムする裕翔くん(カメラには後頭部しか映ってない)が見られてかわいかったし、24日はクリスマスルックのJUMPちゃんだったこともあり、「筋肉トナカイ知念!」でガチそうなダンベルを上げる知念侑李さんが見られて最高だったし、元日は「JUMPイチやんちゃな男ありおか!クール担当ちねん!かわいい担当なかじま!」でありおかさんはやんちゃ(?)な動き、知念さんは襟足をかきあげるみたいな動き(カメラマンさんと噛み合わなくて後頭部ばかり映ってたのがかわいかった)、裕翔くんはうちわの裏面みたいな顔して会場からかわいい~!って言われていやいや!ちがうから!みたいなリアクションしてたけど正真正銘のかわいい担当でしたが??????異論は受け付けませんが???????いのおさんが裕翔くんをかわいい担当として任命し、満足げに微笑んでいたことを私は忘れませんしいのおさんが裕翔くんをかわいいと思っていることの証拠として永遠に引き合いに出していきますので覚悟してください❗️

 

・春玄鳥

春玄鳥も裕翔担が喜んでたな そしてJUMP担は春玄鳥も踊る いのおさんが元日に「お前ら踊れよ❗️」ってなってたのはみんなが踊ってたからかもしれない UMPに代わるお叱り曲が誕生した瞬間に居合わせられたこと、感無量です(?)

 

・カモナ

カモナは申し訳ないけどDVDだと飛ばしてしまうことが多いんだけど、現地で参加してるときはなんだかんだめちゃくちゃ楽しいんだよな~みんな踊れるし新規の人たちも知ってると思うしなんか手慣れた感じで踊れちゃう自分にJUMP担歴を感じてしまうところもあるので好き あといのおさんの間奏の口上もいつも楽しみにしてる 今回は知念さんのおうちがツリーハウスになったということで「カモナマイツリーハウス!」だったのが良かったし元日は誰かが菓子折り持って訪問してるのも見られて「この人たち毎年やってる曲でも毎回新しい遊び方見せてきて本当に面白いな」と思ってた

24日のカモナ(だと思う)は裕翔トナカイにいのおサンタが乗ろうとしてキャッキャしてて卒倒するところだった その後ありおかサンタと知念トナカイまで加わってました ありがとうクリスマスよ

元日はこのタイミング(のような気がしてるだけだけど)で帰ってきたトロッコに乗ってる裕翔くんがおそらく「斬って」のうちわにバサバサ斬りかかって最後に一突きという特大ファンサをしていてあんぐり口を開けて見てしまった。すごすぎた。あれは確実に死んでるよ(いろんな意味で)

 

日替わり曲

・12/24 GIFT

本当にこれは土下座ものなんだけど帰るまで全く曲名が思い出せなくて悲しかった だけど初日はここの曲なかったしクリスマスに参戦できたのも初めてだったからクリスマス公演ってこんなに豪華なんだと感動した みんな歌がうまいね…

 

・1/1 Dreams come true

「みんなの声を聞かせてくれ!」の薮くんがこころなしかとてもうれしそうに見えて、ファンがみんな全力で歌ってJUMPに聞かせようとしてるのが分かって本当にうれしかった…!ちゃんと届くくらいの声量だったと思うし、コロナの声出しできない時期を超えて、ネガファイとキミアトのFC動画からも最初の!のピコピコ映像もJUMPもどうにか声出ししてもらおうといろいろ策を練ってくれたのが分かってたからここでちゃんと届けられたのが本当に幸せだった 歌ってる途中から涙が出てきて今泣けないと思って必死に我慢したけどJUMPも目がきらきらしてたような気がして、初日のあいさつでも思ったけどお互い不安なのは同じだったのかなと思った 絶対本人たちの方が行く末もわからず言いたいことも言えず歌えなくなった曲まであってずっとずっと苦しいだろうに、こうやって最高の会う機会を作ってくれたこと、一生忘れたくないと思う ちょっとでもこっちの気持ちが伝わってたらいいな

やぶちねのハモリのところ本当に大好きなんですがまた聴けてうれしかった~~~!!!!ほんとに歌上手いよね 今回のライブで何回思ったんだろう

 

・まとめ

元日のライブに参戦した翌日から急に体調を崩し、一番覚えているときに何もできなかったので元日はもう覚えていないところが多く、本当に悔しい限りなのですが、今回のライブはJUMPとファンの決起集会であり、心を通わせる場であり、楽しく幸せなライブだったなと思います。できるだけ長くJUMPが続きますように、と本当に毎年願っているし想像もできないほど過酷な状況にあると思うからこそ微力だとしても力になりたいしずっと味方でいると伝わっていてほしいと思います。4月からの舞台も今年のライブも行けますように❗️おわり❗️