ライナスの毛布

たとえば今日限りの恋でもいいさ

(再掲)Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE 備忘録

再掲と書いてはありますが、私の鍵垢で記録用に残しておいたものをこの機会にはてブに統合してしまおうという試みなので全世界に公開するのは初めてです() 何年も前に書いているので文がおかしかったりテンションがおかしかったり治安が悪かったり(ダメだろ)しますが懐かしい気持ちになりたい方はどうぞ!

 

 

まずOP映像がすんごいかっこいい。やんちゃ顔の裕翔くんとアンニュイ伊野尾さんの対比すごくて頭おかしくなるOPから死ぬ
・BANGER NIGHT
初っ端からぶっ飛ばしすぎだろ…と頭を抱えていためちゃくちゃかっこよかった伊野尾さん。30日はMVですら隠れる伊野尾さんの腰振りが見られる道が私の前に出来てて見てしまった被弾した
・Precious Girl
初日は裕翔くんが遠巻きに見えてヒィかっこいい…ってなってたけどそのあとはずっと山ちゃんが一番近くて30日はダイヤモンド製山田涼介を間近で見てしまった
・C☆H
めちゃくちゃにかわいいにこにこ伊野尾さんが見られるスペシャルコーナーだったしTVサイズだとカメラに抜かれないから見られない振りも見られて幸せ可愛いのオンパレードだった
・OLE!
花道フル活用の振りで30日死んだやつ。バクステからだんだん帰ってくるみんなの顔が良くてひたすらおどろいてた。あとはやばかったことしか覚えてない本当に可愛いんだいのたかが!
・Journey
毎回5曲目なのにも関わらず泣きそうになる(激重)色テープ?が出る時毎回綺麗だな……(うるうる)ってなって冷静な私が何泣いてんだってなるいい加減慣れてくれよあと薮さまの「I'm alive」のビブラートめちゃくちゃ聞こえたし薮さまの口上が始まったんだな……と思うスイッチになっててかなり気合い入る
・Virtual Butterfly
珍しく7コーナーなのに裕翔くんがほとんどセンターで密かに驚いてた「すぐに〜」のところの振りで知念さん抜かれるの可愛くてウッってなるし裕翔くんの脚が長い山ちゃんは良いふくらはぎ(?)
・ガンバレッツゴー
30日知念さん目の前でバズーカしててピンクリボンでうさぎくくりつけられてるバズーカ打ってる知念さんかわいいの連鎖反応だった……
・Babble Gum
風船割れて出てくる有岡さんが爆イケすぎて隣が倒れてたのも納得だった爆イケ有岡さんと裏腹に後ろのじゃんぷちゃんかわいいかわいいだったあのゲームほしい
・条件反射
ダメだろあんなの!!!と叫びたい気持ちたかいのの絡みが何回見ても慣れなくてダメだったこれに関しては29日が伊野尾さん積極的デーだった気がするんだけどふたりして満更でもなさそうなのな………
・スンダDance
たかいの生着替え2人の性格が出てて笑う いち早く着たい伊野尾さんとサービスショットすぎる高木さん。ここはそれと「んだ〜!!」のコールと女子ドルみたいな伊野尾さんの踊りを見るやつですかわいいね
・159
最初の映像初日なんのやつなのか全くわかんなくてやぶひかのシルエットが出てきてからわかった(遅すぎる)ハットやぶひかなんであんなにすぐ脱いじゃうの〜〜〜!!可愛いからかぶろう?ね?知念さんはもうかわいいのにダンスキレキレでちょっとよくわかんなかったとりあえずお兄ちゃん達を手玉に取ってるなという気持ちになった
・Jealous guy
思い返すと一番見えてないかもしれない。なんかもう高木雄也柵を抱いてるしポールダンスだと思ってたとか言うしなんなのとしか思えないよな……。伊野尾さんは円盤で堪能しようと思う
・最後のラブソング
これもあんまり覚えてない。衣装がひらひらするダンスだった気がする。両端に分かれるんだけどこれは伊野尾さん見えてたはずなんだけどな……。
・Swinging days
ファンサ曲。初日は疲れてそうだったし明日以降心配だなって思ってた 2日目3日目は意外に近くていつも見るよりずっと熱心に上の方お手振りしてるし「上の方も見えてるよ〜!」って言ってて泣いてたちゃんとファンサだよあれは……伊野尾さんが冷たいとか塩対応だとか言うやつは黙ってくれ楽しそうな背中だけで十分だし背中もかわいいよ〜〜
・キミアトラクション
かわいい〜〜〜!!!って言うだけのやつ()何日目か忘れたけど「いやいや君が」「いやいやいや君が」「いやいやいやいや君が」ってなるやつ可愛すぎた
・Chau#
ファンサ曲。帰りが超絶速いから逆から来た人達ほとんど見れずにさよならしていくかなしいポップでハッピーなだいき〜!の楽しそうな伊野尾さんかわいいかわいいだった大ちゃん大好きだねぇ(*´ ˘ `*)
・マエヲムケ
スーパーゆといのタイムなの初日の途中で思い出してばさばさ脱いでるな〜〜なんか元気だな〜〜裕翔くんの方向いてるな〜、あ!ゆといのタイムだ!!!ってなってた爆笑 裕翔くんかわいいし裕翔くんを喜ばせてあげる伊野尾さんお兄ちゃんしててかわいいしつくづくかわいいなゆといのって……。
・MC
1日目はミュージカルやまちゃんにみんなが便乗しててかわいかった〜〜ポムの樹宣伝隊長有岡さんもおめめキラキラで可愛かったしみんなも喜んでたの平和だった
2日目は寒いから胸きゅんセリフであったまろう!みたいになったあとの言い出しっぺの擦り付け合いがJUMPすぎて笑ったやりたくないのになんで言い出すの笑 あとわしわし動いてあったまろうとしてたちねんちゃん可愛かったあとたかいのだよたかいの。放送作家伊野尾慧高木さんとの距離が近すぎるからダメです。もう本当にどうしていつもいつもそこは2人で楽しそうにしてるの……伊野尾さんはたかひかフラグを全力でへし折りに行くしヒルナンデスコンビとか言っていい感じに丸め込むしもう………

3日目は薮ちゃんがオタク用語使ってにこにこしてたのがかわいいな〜〜って感じだった薮ちゃんオタクへの歩み寄りがすごくて好きだよ(?)あとぼそぼそ伊野尾さん健康診断の話しててあんまり言いたくないのかとおもったらなんにも悪くなかったって言っててよかった……。こっちじゃどうしようもないことだし自分から気を遣ってくれててよかったできるだけ長生きしてほしいよ(重い)
・題名の無い物語
高木さんの声も良いんだけど!!伊野尾担だからやっぱり伊野尾さんのピアノに目がいってしまうし耳も傾けてしまう。当たり前だけどめちゃくちゃ練習したのかな……って思うと泣きそうになる。イントロアウトロ伊野尾さんの手元が映るところいろいろと美しくて息を飲む……。あと高木さんやや早くなりがちなのを目線送って合わせて弾いてるの穏やかな空気すぎて死んだ綺麗な空間すぎる
・流星の詩
薮様歌がうますぎないか……?と思った3日間だった……。完全にI miss you担になってた薮担の皆さんよくこんなの聞いて生きてるな……という気持ち。あと後ろの知念さんも天使か妖精かって感じだったしぐるんってまわって体育座りするところがかわいくてお気に入りでした
・女王蜂
伊野尾さんがイントロ1回間違えてたってレポ見てたから3日間死にかけながら見てたけど3日とも綺麗だった…感動。めちゃくちゃ好きな曲だからすごくすごく期待してたし楽しみにしてたのにそれを上回ってきた。伊野尾さんのグランドピアノ演出もそうだし光くんのベースもかっこいいし裕翔くん遠くからでもスティックのパフォーマンス見えて沸いたし薮さまのギター久しぶりに見てドキドキしてたバンド好きすぎる楽器隊じゃない人たちほとんど見えなかったし見られなかったんだけどダンスもかっこよかったような気がする……うろ覚え……。
FLASH
これアルバム聞いてたときからドラムは裕翔くんが叩いてる映像で頭に流れるレベルだったから本家!!!!ってなってたあと次のやつも合わせてだけどキーボードとグランドピアノの間を行ったり来たりする伊野尾さんが気になってずっと見てた()
・Dash!!
初日イントロ流れて裕翔くんが叩き出したタイミングで心の中はガッツポーズをしていた(?)めちゃくちゃ裕翔くんぽくて好きな曲〜〜!!あとこれをグランドピアノでやるの意外だったてっきりキーボード曲だと。バンド紹介いつもは薮さまなのが知念さんでギターは圭人くんじゃなくて薮さまで……ってなって虚無。光くんのベースは3日間かっこよかった〜〜3日とも違ったような気もするんだけど思い込みかも。・Do it again
初日から3人で「あっ噂の……」ってなってたドゥリラゲン。いやキャーってみんながなるのはめちゃくちゃわかるんだけど筋肉にも半裸にも萌えないタイプのオタクしてるから羽投げるやまちゃんとかごろごろするやまちゃんとかかわいいな……ってなってしまってたごめん
・One & One Makes Two
蘇る2日目の憤りという感じです(まだ言う)(青キンブレ2本と慧うちわで一番近くの花道に来てくれた伊野尾さんを量産オタクに隠された悲しさすごかったんだよ……伊野尾さんが動いてもそれに合わせて掲げるからどっちにしろ見られなくてモニターのみんなを放心状態で見続けてた…。一瞬だけでも見られるかもしれなかったけどもう虚しくて見ていられなかったんだよね……いろいろ総じて無理だった)が!!!3日目あの席を当ててくれたおかげで思う存分見られたT^Tありがとうすぎる幸せだったいのちね本っっ当にかわいかったしずっとイチャついてるし腕組む振り付けがかわいくてかわいくてすごくすき。このときたぶんライトのやつなんだけど初めてライト参加して高木さんのかけ声が良い声すぎてヒィってなってた。だんだんついていくライトの一員になってると思うとかなり感動ものだったし統制官裕翔くんが「ちょっと早い人がいるな……」とか「今日は慎重な人が多いな……」とか「慎重!いいことですね!(ニュアンス)」とか言っててめちゃくちゃ厳しくてすきだったマジレス裕翔くん真骨頂だった
・チョコラタ
ゆとやまがぎゅぎゅってして「せーの、チョコラタ…!」ってやった途端に頭の中の私が死んだ強火チョコラタ担だからアリーナでやったって聞いてなんで行けないんだよ〜〜!!!ってなったしドームのセトリ全く踏まなかったから入ってて本当によかった2日目3日目はいのちねフロート近かったんだけど「ぅ〜てぃすてぃーちょこらぁた〜!!」で抜かれる伊野尾さん顔が毎度毎度キマってるし知念さんと絡みすぎ大好きだな……!あとサビのダンスめっちゃかわいい………円盤化してもらわないと困る死ぬ
・SUPER DERICATE
これは!!!バクステ真後ろのアリーナでめちゃくちゃよかった!!!伊野尾さんずっっっと後ろにいるしほとんど歌わない曲だからいつも円盤とかでは見えないんだよ…!!憂いを帯びた伊野尾さんめちゃくちゃ綺麗だった……。ここゆといのの並びだったんだ!!ってところも見られたし本当によかった……。あと間奏の脚バンって蹴るやつ!!!いつも前3人か5人くらいしか抜かれないから肉眼で見られたのむり……。他の人に比べると非力っちゃ非力なんだけどでもかっこよかった……泣いた
・我 I need you
公演1ギャーーーーーーーーーー!!!!!!!ってなってしまった伊野尾さんが合法的に照れずにきゅんゼリフ言ってくれる数少ない曲〜〜〜!!!!ここぞとばかりにレスポンスしてしまったちゃんとやまちゃんのもしてるよ!!!!むしろ喉開いてるからそっちの方が声出てる説ある()スタンドマイクの周り回る伊野尾さんが落ちそうでそーっとそーっと回ってるのかわいいんだよ……!あと途中マイク取ったりスタンドマイクごと横向いたりして見えない人気遣ってるように見えたのがめちゃくちゃすきだった
・明日へのYELL
初日光くんが前フリ間違えて「まぁあ〜すえのエーール!!!」ってなってたの可愛いがすぎた 真剣SUNSHINEとまちがえたんかな……かわいい……。3日目ね……すぐそこで伊野尾さんがタオル振ってて背中が広くて腕も細いけどしっかりしててまあ〜〜〜しんどかった!!!こっち向かなくても全然よかった!!!ちらっとこっち見た顔はめちゃくちゃにかわいかったし白い……(タオル回す位置はいつもみたいにちょっと低かったけど笑)
・PINK
めっちゃ狼狽えてるよねと言われてしまったやつ笑 条件反射と同じくらい死んでた……もう無理なんだよね……(?)まず歌詞の時点でヒィヒィしてるし後ろの映像2日目に初めて見てダメだったしコンサート仕様のセリフで腰が抜けるし髪の毛結んでるし歌が………🤦‍♀️泣いた伊野尾担なのに騒いで本当に申し訳なかった……
・Waiting for the rain
もう後ろから出てくるときに脚が長い〜〜!!!ってなってて爪先で床なぞるやつがしんどすぎた。タップダンス正直上手さとかよくわからないんだけど全身かっこいいからもうなんでもいい。落とし所も髪の毛かきあげてるし顔が!!!彫刻!!!白い!!!あとどこだかわかんないけどステージの上をすーって滑るやつがなんかかわいくて毎回見てしまった

・TO THE GALAXY
めっちゃ楽しみにしてたのに初日最後まで伊野尾さんが見分けられなくて泣いてた……。この後の曲でやっとわかったから2日目からガチでガン見してた毎回恒例サングラス似合わない伊野尾さんかわいい…あと斜めになってから脚バタバタする振り付けかわいくてかわいくて…!衣装も見分けにくいけど可愛いんだよねすごく好き。裕翔くんのソロも聴けて満足だったし3日目は裕翔くんがセンステ目の前でちょうど見えててヒーンかっこいい😭ってなってた脚が長い(何回目だよ)そのあとの2人ずつ滑り台するやつ()もこけない!?大丈夫!?ってモンペになるのが先だしコート翻してた薮様マジ帝王だった
・Tasty U
初日イントロ始まってΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙って感じだったこれはガチで笑 めちゃくちゃに大好きで前の円盤死ぬほどリピってたTasty U……。小指の振りが好きでめっっっっっちゃガン見したけどさすがにセンステ小指見えなかったね……。伊野尾さんのゆるめの腰振り頑張って肉眼で見たので満足ですハーーーー好き
・真夜中のシャドーボーイ(アレンジVer.)
特効がサイコだとかなんでこの曲なんだとかいろいろ賛否両論あるのは知ってるけどそれを超越するほどかっこよかっただろーーー!!!と叫びたいメンステだから結構見にくかったけど野鳥の会ガチ勢なのでひたすらに伊野尾さんを追いましたかっこよかった……。特にいのひかセンターで踊るところがあって伊野尾さんがダンスパートでセンター任されてる……!泣く……!世界一かっこいい……!となっていた伊野尾さんのことダンスできてないとか言ったやつ全員連れて正座させたかった(こわい)あとラップ!!!伊野尾さん顔がバチバチに良くてカメラワークが天才で腰が抜けたむりだが
ウィークエンダー
ファンサ曲。なんだかんだすき。お水飲みながらトロッコ乗る伊野尾さんをガン見する時間。間奏は裕翔くんが英語曜日クイズを光くんに出すのがすごく楽しみだった。月曜と日曜は言えるけど木曜のフェブリデーってなに〜〜かわいいけど〜〜!都合悪くなると(タイミングもあるけど)「うぃーけんないと!」って煽り始める光くんもひっくるめてかわいい
・真剣SUNSHINE
まじさんエピを私に語らせると泣きます()もうこれは伊野尾さんの歌だと思ってる。3日目伊野尾さんフロート乗ってからセンステに来るとき真横の花道通ってて歌割り来て「あ、まちがえちゃったごめんなさい」って素で言ってたのわーーーー伊野尾慧ーーー!!!ってなってた脚が細い伊野尾さん
・Come On A My House
いのちねの絡みがかわいい曲〜〜!!!3日間で実家に行ったし挨拶したし年も越したけど1日は入れなかったから入籍はできなかったね……()ちょっと苦笑いの知念さんかわいいけどちゃんとキメてくるから最高でしたこのあたりでたぶん3日目伊野尾さんが知念さんを待ち構えててハグしながら飛び跳ねてたかわいい
White Love
暗くなってこのイントロ流れたときウワーーーーずるいな〜〜!!ってなった初日後方の人がうるさくて気になってたけど笑 花咲かおにいさん裕翔くん見たかったんだけど伊野尾さんのオルゴール人形感がすごくてかわいくてそっちばっかり見てしまった肩入れてリズムとるやつ(語彙がない)も伊野尾さん頑張ってて😭って感じだったあと斜め1列になるやつって伊野尾さんあんなに移動してるのね……1人だけ最後まで動いてた
・またこの場所で
薮さまの前フリで泣くやつ。あぁ終わるんだな………って思っていきなりめっちゃしんみりしだす。2人で歌って、そのあとそのうちの1人で歌って……ってパートにライティングが加わって死ぬ基本的にライト当たってないときの伊野尾さんに注目してたんだけどふって下向いたり顔かいたりしててめちゃくちゃ素だから覗いてる気分だった()伊野尾さん声が優しくて柔らかくてT^Tあと聞かせどころがゆとやまなのがエモすぎて死んだ裕翔くんがハモリにいってるパートでそれでなんで歌に自信ないのかな………綺麗だよ……って感じだったやまちゃんはもうほぼ音源通りだし歌が上手い
・「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
アンコール踊るの!?と思ってしまったそのせいで記憶が無い()振り付けに気になるやつがあって(毎回タイミングが掴めないやつ書きにくい)それのタイミングばっかりはかってた
・We Believe
ファンサ曲。高木さんが伊野尾さん待ってトロッコのバー下げてるの見えた〜〜!ってところでほとんど記憶終わる()伊野尾さん熱心にお手振りしてて遠くから見ててもみんなよかったねぇ😭ってなってた
・You&I
前フリで裕翔くんがやまちゃんに抱きつくやつ恒例行事になってるから微笑ましく見ていた。この曲めちゃくちゃかわいいからほしいんだけどこれ一曲のためにアルバム買えないんだなぁ……。最後皆が集まるときも後ろに流れてるのよかった!初日は銀テ争奪どころか飛んでも来ない位置だったから帰るとき伊野尾さん何言ってるか聞けたんだけど2日目3日目は争奪してたから全然覚えてなかった笑 2日目盛大に頭上で割れたけど3日目取れてよかった泣

長い!終わり!!