ライナスの毛布

たとえば今日限りの恋でもいいさ

Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023 12/29個人的レポ

信じられない不運に見舞われて名古屋公演を残り5分しか見られなかった私ですが、女神のようなフォロワーさんたちのご好意で東京公演に入ることができました‼️ありがとうございます‼️ありがとうございます‼️(ほぼ選挙)

 

就活と課題から逃げて来たライブですので、思い出せる限り絞り出して時間の許す限りレポを書きたいと思います…!

 

・OP

何回も言ってるけど良すぎる。このサントラをウラオモテのカップリングに入れて早く発売してください(無理です) ただJUMP担の「JUMP!JUMP!」のリズムとビックリマークさんの挙動のリズムが若干ズレていてシャッ…シャカシャカ!!ってめちゃくちゃなった。それはそれでかわいいので許すが。

 

・ファンファーレ!

もう既に何も覚えてないんだけど衣装がかわいくてそれだけで泣けそうだった 

 

・スパデリ

オープニングパートにスパデリあるのは知ってて「また復活しちまったか……」と魔物みたいな扱いをしてしまったが全編踊ってくれて見応えがあった(チョロ) あとスパデリのいのおさんいつも間奏が苦手そうでアァ…アァ…って見ててなることが多かったんだけど今日ピッッッッッッタリだったよマジで。どこも間違えてなかったと思う。スパデリはいのおさんが映らないからムムってなるけどたまに見るのは悪くないです(うるさい)

 

・ビトラ

「お前もか!!!」案件(やめなさいよ) ただ裕翔くんのドラムコーナーが聞き慣れたやつとは違ってちょっとうれしかったしバシバシ音が伝わってきて良かったです!!あと間奏のありちねが2人でダンスするところ、いつもいのおさんやることなさそうだな……と思ってたんだけど今日はありちねを操る動き(ウィーケンの2番Aメロ?みたいなやつ)してて開き直ってる!!かわいい!!と思いました(?)

 

・ユアシ

ユアシ踊るって聞いたから楽しみにしてたのにバクステで泣いたしなんか遠いからなのか1回見失ってから全然見つけられなくてスクリーンと本物を交互に見てめちゃくちゃ探した あと当たり前なんだけど人が重なるからシルエットとか踊り方のくせとかが見づらくてもう何も……😭😭😭😭

 

・ウィーケン

ひかるくんの煽り〜〜〜!!!!!!!ぶち上がってた!!!!!あと覚えてるの急に始まったいのおさんのラップで、隣のリフターがいのおさんだったんだけどいつラップなのかよく分かってなくて右から突然ラップが降ってきて一瞬で理解してウウウウってなった いのおさんのラップ真正面から浴びられる人生羨ましい……(頭抱)とは言いつつあんまり聴き取れなかったんですが「ちょっとだけおちゃめなインテリ〜!」だけ聴き取れてうわ!!!!!そうです!!!!!!あなたはちょっとだけおちゃめなインテリ!!!!!!!自己分析カンペキ!!!!!ってなった(どさくさに紛れて韻を踏むな)(出来がジョイマン)あとは最後の「みんなで叫ぼう\伊野尾慧/」がやりたすぎるのにできなくて(初見だから当然だが)タイムスリップさせてくれ……マジで……あと来年以降もウィーケンセトリ入りする場合はもれなく特典としてお付けください頼みます

帰宅当初のツイ

 

・ボンイジ

最初普通に見てたんだけどリフター降りてメンステに向かうメンバーを眺めてるときに目下の花道通る裕翔くんが「みんな!会いたかったよ〜!」みたいなこと言ってて号泣した。本当に本当に会いたくてずっと楽しみにしてたライブの開演にもう間に合わないって分かってからずっとつらくて一縷の望みをかけて車内でチケツイして、本当に本当に本当に会えてよかった。会うとかもはやおこがましいけどJUMPが大人になってもずっと楽しそうなのを見て育って、そういう大人になりたいと思って生きてるから楽しそうな顔見れるだけで全然違う。やっぱりライブが特別だって思えた。本当に裕翔くんに救われてばっかりの伊野尾担で、担当の旗2つ持てるなら確実に裕翔くんといのおさんを持ちます。裕翔くん本当に素直で天使みたいだと思うよ。いのおさんは言わないだけでたまにくれる言葉が本当に愛に満ちたものなのわかってるつもりだし、ほかのメンバーもいろんな人を何万人も救ってる人たちで、みんなして天使みたいな人たちだなと思ってる。「何億光年のときを超えて僕ら出会えたこの奇跡」でしかない。大好きな人たち。

 

・ソロダン

全く覚えてない。でも踊ってたような気はする(レポじゃない)

 

・映像

脳のキャパが極小の人なのでOPの映像をFILMUSIC1回では覚えきれず、みんなのレポを見てそうだったわ!とそうだったんだ…を繰り返していたんですが、最初の知念くんはくまのぬいぐるみみたいだし裕翔くんは金払いめちゃくちゃ良さそうだしダイキは国民の初恋以外のなんでもないしいのおさんはヨッ!!ファッションリーダー!!って感じ(?)だったし薮くんは「ひとつ」のお口がかわいいし爆速で飛んでくるグラスをキャッチする髙木さん信じられないくらいセクシーで死人が出そうだしひかるくんが!!!いて!!!!受け取るのがフィルムになっててコンセプトが強まってたしやまちゃんはビリヤードがんばっててかわいい(たぶん感想違うが)しなんかもう〜〜〜〜〜〜好きだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭

 

・MASTERPIECE

最高曲。いのおさん下手で目を凝らして見てた。見えない(双眼鏡使えよ)。でもやっぱりこの振り付けのいのおさん手が綺麗で映える。

あと衣装好きで…………軽率に卒倒してしまうところだった。ほかのメンバーどうだったかわかんないんだけどいのおさんはキラキラ黒ジャケットに中が白いTシャツ?でBANGER NIGHT(MV)のありたかちね衣装みたいな感じだった ジャケットの前開いてたし男性すぎて意識を失う

 

・クランメリア

このMASTERPIECE→クランメリアの繋ぎめちゃくちゃかっこよくて「誰このかっこいい繋ぎ作ったの〜?(cv.クラスの女子)」ってなってたら心がエッ……こんなにかっこいいのクランメリアじゃない……?本当に……?いやセトリ入りしてたの見たけどマジ……?と騒ぎ出しそしたらあのバチバチかっこよイントロ来て死ぬ。いつの間にかスタンドマイク(ストレートってやつらしいです)が登場しててあのとき血液沸騰してたよマジで……。もうみんな歌上手いしゆとひかマイククロスさせて歌ってたしなんかもう見るところ多すぎて逆にいのおさんしか見ない人になってた(?)Fabの円盤のクランメリアはいのおさんがいるのと逆側のメンツがメインで映るしあと当然歌ってる人がカメラに抜かれるわけであんまりダンスが見られなくて歯がゆい気持ちだったから今回は穴が空くほど見つめました すきです(告白) 「不器用で不埒な私を」のいのちね甘くてダークでキケンな声すぎて泣いちゃった。あとこれ。

 

 

いのおさんの手は反則なんだよ……絶叫マシン乗るときと同じ顔してた(もちろん私が)

 

 

知念さん最強だったね…このパート知念さんなの魔性感がすごくて大好き。

 

・群青ランナウェイ

クランメリアの余韻でぼやっとしていたら速攻群青ランナウェイ始まって水ぶっかけられたみたいに意識はっきりした。なんかいつもよりシャカリキに踊っててライブ!!!って感じだったし前回より近いところで見られてうれしかった~~~~~最高だった!!高槻先生のポーズ何回もやってくれてたしこういう雰囲気の曲めちゃくちゃ似合う人だなと改めて思った 艶やかで透明感あるいのおさんきれいだった

 

Fate or Disteny

裕翔くんかっこよすぎてうううってなった 私の記憶違いだったら申し訳ないんだけどアリツアのときは後ろの映像が白を基調としたやつだったと思うんだけどドームでは暗い感じになってた あと何万回も言ってるけど薮くんが歌上手い…

 

・ギミラ

シャッフルだとバラード飛ばす率が高い人なんだけど久しぶりにギミラ聴いてダンスうま~~~~~ってなった 遠くから見ると余計そろってるのが分かりやすくてよかった もちろん歌も上手い。あとこのクランメリア→群青→ForD→ギミラの流れがすごく好きだった!!イメージのつながりをもたせつつ少しずつ曲調が変わっていてJUMPの楽曲の幅広さを実感した ギミラはやまちゃんの「果てない」のバリエーションを聞くのが醍醐味みたいなところあるとおもう 

 

・マジパ

大きいトロッコ。大ちゃんがこっち側向いてくれてたんだけど本当にかわいくてテンション上がった!!あんなにかわいい31歳いないぞ!!!ただ下手側のトロッコ帰ってくるかなとおもってたのでちょっと悲しかった

 

・JUMPing CAR

かわいいよ~~~~~~~なんでバクステなんだよ~~~~~~~(私欲で物を言うな)ライト役が軽いのをいいことにシャカリキ大暴走かましてるいのおさん最高だった 遠くても分かるシャカリキ具合だった タイヤ役に転身なさった裕翔くんは重さをもろともしない軽やかさだったけどこの日はたぶんクラクションやってなくてちょっと悲しかった 間奏のぐるぐるは本当に輝いてた。かわいい。天使の集い。切り取って額に飾らせてください。私10周年?のかごめかごめJUMPが大好きなので内側向いてぐるぐるするJUMPが大好きなんだと思うしみんなもすきだよね???????????オタクの入らないJUMPだけの空間がいちばんかわいいしこの空間をほほえんで見守っているオタクみんな仲良くなれそう。JUMPingCARだいすき!!!!!!!だけど未披露曲も大事にしてあげてね!(小声)(切実)

 

・カモナ

「知念のつくったカレーが食べたいか~!!」の後「バーモント!(本家)」が聞けたのおもしろ嬉しかった笑 最後の方に知念さんを指さして「この子もよろしくね!!」みたいなこと言ってたみたいだけど全然マイク入ってなくて聞こえなかった泣 わ~って走ってきたJrに向かって「Get Out Of My House!!」って言うのこわすぎて笑った 知念様……

 

・MC

「ほら光、みんなに挨拶して」「みんなただいま〜!」みたいなくだりのとき会場みんな黄色に変えてて照明さんもライト全部黄色にしてくれてめちゃくちゃ愛の空間だった…😭照れたひかるくんが「もうはずかしいからみんなすきないろにかえていいよ(ひらがなしゃべりすぎた)」って言っててかわいくて泣いちゃった 戻ってきてくれてありがとう〜😭😭😭

 

赤髪から汗が滴って血みどろみたいになってしまうやまださん見て「衣装さんと勝負だ!」ってだれか(髙木くんかな)言ってて発想が小学生で笑った 戦うのやめなさいな笑 あとなんの流れか忘れちゃったけどテンプスタッフの応援団の振りを裕翔くんがやっててそれは全くピンと来てないのに「ヒルナンデスのとき裕翔がレンジから出てくるCMめっちゃ見るよね!!」って言う大ちゃん(かわいい)とうんうんって頷くひかるくん(かわいい)とそれを知っててうれしい裕翔くん(かわいい)とレンチンパスタニキという新しい言葉を生み出す知念さん(かわいい)

JUMPのスポンサーの商品でパーティーできるよね!!って盛り上がるJUMP(レモラ、オムライス、レンチンパスタ、カレー、アイス)BESTにもポムの樹以外のCMくれませんか???????????かわいいもかっこいいも行けますよ!!!!!!!!!!!!(抑えて)

 

JUMPing CARの話。パーツは作り直したものだそうで前のやつより重いらしい。裕翔くんが「おれメガホンみたいなやつからタイヤになったから超重くて〜」って言ったあと「欠員が出たんですか?笑」って言ってた髙木くん、「アイツはもういねぇんだよ‼️」待ちだったのかな 普通にスルーされててちょっとかわいそう

 

これ。いのおさんの新しい仕事楽しみ!!でも「僕か武田鉄矢さんのどっちかが生き残るんで!(ニュアンス)」はこわいしなんか各所から怒られそうだからやめとこうね

知念さん必殺仕事人の番宣でオタクを遺憾なく発揮する中島裕翔さんさすがに知念担TOすぎ(山田さんは財布)

薮くん「その他詳細はジャニーズウェブ、ジャニーズネットをご覧ください!以上!」につられて「Hey! Say! JUMPでした!!」ってなっちゃう7人かわいすぎるし15周年の重みを感じた(そこ?)

 

・ただ前へ

こんなん泣かない訳ないし圭人くんが退所しないでくれたのがこんな形になるんだな…としみじみ感じた。裕翔くんが後ろのスクリーン指さしてにこにこ笑ってて尊くて思わず拝みそうになったしスクリーンの新しい(であろう)写真で圭人くんに目隠ししてるやまちゃんほんっとうにうれしそうで好きだね〜〜〜😭😭😭ってなった うれしくてさみしい

 

・スリル

もう最初の映像の時点で「やばい、これは死ぬやつだ」って本能的に感じた。案の定無理だった。バクステだったのもうめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ悔しい早く円盤くれ……😭 スクーター?が爆速だったんだけど涼しい顔して乗るBEST超スタイリッシュだったね…。ちゃんと踊るBESTめちゃくちゃ需要あるのでおふざけと交代くらいで見せてください……あと新しいBEST曲7曲出しませんか…?BESTに大人の色気で殴ってほしいしまだ青春に取り残されているのでスクールデイズみたいなやつでもよい。えらい人お願いします‼️‼️

 

・スタタイ

PARADEの演出めっちゃ綺麗だったから見れてうれしかった〜〜!!!キラキラ光る通路めっちゃ綺麗。スタタイは歌が上手くないと歌えないね……JUMPちぁは歌が上手いから歌えるね……

 

・From.

From.かわいすぎてうううううってなってた 心臓を押さえて見てた 何をかというと目の前の花道が交差する(T字)ところ(激狭)でひかちねいのゆとがくるくるくるくるしててせまい……かわいい……ぎゅっとしてる……家族……ってなってた 逆側は逆側で楽しそうなのスクリーンに映ってたけどそっちはそっち側座ってる人達任せた‼️って勝手に託してこちらをガン見しました なんてかわいいんだろう……WAになっておどろうのカメラガン無視JUMP思い出した 

あとこれ歌い出し大ちゃんが音めっちゃ外れてたんだけどこれを「うわ〜イヤモニ死んでるな多分…がんばれ〜😭😭」って無条件に思えるのこれまでの経験からJUMPがそんなに壊滅的に音外す訳がないって知ってるからなんだよな…!ってなんか誇らしく思っちゃった(お前の業績ではない)

 

・ぱぴぶ

ぱぴぶいつかないつかな〜と思ってたらここで天才‼️‼️ってなった あんまり踊ってなくてちょっと想定外だったんだけどステッキ持った自担は全員見たいと思うので左右に移動してたのは許す!!なんかもうぱぴぶを覚えてて15周年で入れてくれただけで最高なのでなんでもいいです(諦めるな)

サビの「ダメだよ You are my Puppy boo」の後のステップあたりからおかしくなっておてんばガールみたいな身のこなしになってしまう伊野尾慧さん(32)罪すぎる。さてはあんたがpuppy booでしょ‼️髙木さんに送ってもらって大ちゃんにがんばり屋なの見抜かれてて知念さんに実は心配されてるpuppy booでしょ‼️‼️って心の中で絶叫しながら見た(癖強)

あとは「その頭撫でたらさ」がいのおさんに戻っててみなさん歓喜してたのに私は脳が終わっていて何も覚えていませんでした 〜終〜

 

・恋をするんだ

ぱぴぶ→恋をするんだも好き流れだった!!恋人に対して素直になったのね……!(誰?)

 

・映像

 

・切なさ、ひきかえに

めちゃくちゃよかった!!具体的には全然覚えてないけどもっとセトリ入りしよ‼️ってなった(どんな感想?)

 

・RWM

この日のRWMはマジで揃ってた!!!!!いつも揃ってるけどさらに揃ってた!!!!!!いのおさんめちゃくちゃ上達してるよ〜〜全然不安にならなかった😭😭😭😭😭本当に本当に感動してたら1曲終わった()

 

・狼青年

今回の狼青年はいのおさんの声がめちゃくちゃ美味しい遅効性の毒みたいな感じで𝑺𝑼𝑲𝑰𝑫𝑨〜!!!!!!!!!!!!!!!!ってなった いのおさんのあの独特な声と歌い回しがバッチリハマってて会場ごと喰ってしまうんじゃないかと気が気でなかった もちろん円盤に収録されてるのもめちゃくちゃよいんだが、なんかこの日は余計にドロドロと甘くて耳から離れなかった この声武器だよ絶対。もっとこういう曲のやべーフレーズいのおさんに歌ってほしい!!!!!!!

 

・BANGER NIGHT

ばんがないもいのおさんの声大優勝してた……!!けどたぶんもうへとへとで半ばやけくそみたいに踊ってるように見えたんだけどカウントずれたりとかはしてなくてプロだった(当たり前なんだろうけど) あと間奏のやまちゃんがセンターで腕ぐるぐるして左右のメンバーが上下するところ、一番後ろに裕翔くんちっちゃくなって隠れててかわいい!!!ここ裕翔くん隠れてたんだ!!!ってなった このパート終わったら「一秒さえも~」に入るのですっと立ち上がって自分の立ち位置に移動していく裕翔くん(好き)

 

・UTG

ずっっっっっっっっと裕翔くんが元気なUTG!!!!!「みんな一緒にUTG!!!」みたいな掛け声をずっとしてて愛おしいの塊になった PARADE入ったとき適応力ゼロだから一曲終わるまでに一回しか「UTG!」できなくてかなしくてそのあとからシャッフルでUTG流れてくるたびに心の中でやってたので練習の成果を発揮することができました(中学生)

 

・我I

オタクがうぉーあい大好きだと思って毎回セトリ入りさせてくるじゃんぷちゃん健気でほんとにかわいい オタクに寄り添おうと思ってくれているのがひしひしと感じられる 歩き回っているうぉーあいは新鮮だったし声出し「いいですよー!!!!!!!」できたの最高でしたね!!!!!!!(実際は小声)(声出し苦手すぎてこれでもがんばっている方)

 

・TTT

歌割りtorikae mixの方じゃなかった??????気のせい?????

 

・サンダーソニア

やっぱりサンダーソニアは良い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と思ったんだけどボカンボカン花火上がってて(しかもセットの上から上がってる)そればっかり見ちゃった 上げすぎだと思うし(スタッフさん限界まで攻めた?盛り上がっちゃったのかなかわいいねサンダーソニアぶちあがるもんね)これも新しい機構だったのかな~と思ってたけどそうなのであればなんかの媒体で教えてほしいな~~一階バルコニーっていう横からの席で少し空中に出ているので近くに感じたんだろうけどこれ映像だとどうなるのか楽しみ!!!

 

・ホワラ

本編最後がしっとりアレンジのホワラなの愛を感じすぎてここでも泣いてしまった みんな一言一言噛み締めるみたいにやさしく心を込めて歌ってくれてるように感じられてもう、もうさ~~~~~~~泣いちゃうよねこんなの ちょっとずつ階段から降りてきて横一列で並んで天使なのに地上に降りてきてくれてありがとうって気持ちになったよ……誰よりも愛しいのはじゃんぷちゃんです!!!!!!!!!

 

・ネガファイ

いつも裕翔くんが「みんなも一緒に!!」って煽ってくるダンスパートを今回は踊らないので裕翔くんが「Ah!Oh!」ってひたすら言う時間になってたんだけど、私は「いのおさんここもラップ入れられそうだけどどうかな?」って思ってた 既にラッパーいのおの虜である(これはもはやプロデューサーとかマネージャーの域な気もするが)

 

・春玄鳥

やっとひかるくんのパートがひかるくんによって歌われていてうれしかったな~!!(薮くんの声が良かったのは当たり前なんだけど!)あとなんかシャカリキスイッチ入ったいのおさんがへいせいじゃんぷ はるつばめだんすぷらすてぃすのノリで最後の方の振り付けを踊っていてめちゃくちゃ愛しいだった 

 

・メドレー

①OVER

これ髙木くんにセリフ言ってもらうフリがあるんだと思うけど全然聞こえなくて悔しかった…これ以外の記憶がない

 

②シャドボ

シャドボは裕翔くんがセリフ担当だと思うんだけど、だからなのかセリフのときまで一度もカメラに抜かれないみたいで、みんながちゃんと踊って決めてる最中立ち位置の近くのオタクのファンサを職人技でさばいていて(私が見た感じエアハグはしてたと思う)おもしろすぎてガン見しちゃった 大好きすぎる もちろんちゃんとセリフも決めてて最高の裕翔くんパックでした!!最高!!松尾さん見たかな!?(やめて)

 

③Sing Along

なんか全然記憶がない やばくないか?

 

④キミアト

一人ひとりセリフ回ってくるところで、気づいたら「どけ!君がナンバーワン!」の応酬が繰り広げられており、これだけでもおもしろいのに薮くんが「どけ!某(それがし)がナンバーワン!」って言っててゲラ笑いしちゃった 急に時代どうしたん?笑 薮くんが歴史好きキャラなの忘れてないのでもっとやってほしいです めちゃくちゃ好きです

あと「う~んやっぱり山田がナンバーワン!」のあと驚いて照れたやまちゃんがいたのまでは見えてて、そのあとたぶんいのおさんに言ってくれたんだろうなとまでは分かったんだけどなんて言ってたかはよく聞こえなくてレポ見てかわいくてめずらしくて尊くてううううってなった

 

⑤Chau#

キミアトの流れで「いや、お前がナンバーワンだ(しんけんなかお)」から始まってたんだけど、ほとんどそれしか歌わない(やめな)「ポップでハッピーなふたり~」をど忘れしててなんで⁉️なんで⁉️かわいいが‼️って思った ポップくらいまでは歌ってたので不安になったんだろうけど合ってます!!歌詞ど忘れしがち(車魂参照)ないのおさんもいとおしいです

 

⑥真剣サン

自分のセリフの前にめちゃくちゃ息整えて「行くぞ…!やるぞ…!」という雰囲気を出しながら準備している薮くんも「マジなんだよ、マジで~!(ロングトーン)」の薮くんもあまりにもかわいい。そんなに気合い入れて言ってくれたらこちらも聞きがいがあります(?)でもかっこつけてもいいんだよ…「シャドー…?」みたいなのやっていんだよ…(誰?)

 

⑦あいあり

「愛の在処、ここにあります!」のひかるくんめっちゃかわいかった!!!けど「春日のここ、空いてますよ」のモーションすぎて重ねてしまった(それ狙ってるのかもしれんけど)あいありめちゃくちゃいい曲だな…泣と思いながら一曲聞いた 踊ってくれたのもうれしかったし全踊りバージョンもぜひおねがいします!!!

 

⑧瞳スク

恒例の「I love you♡」の後、音に合わせてバーンって指弾く?みたいなやつやっててしんでしまった しかもしんでしまったのでキャー!とか言えなくてただ茫然とスクリーンを見ていた

 

⑨ありせか

いのおさんのやつ「おいお前の母ちゃんが最後に言った言葉なんだったか聞かせてやれ!」だったと思うんだけど大ちゃん「Thanks」言った後、「いやそれはちょっとやめてよ笑」みたいなことマイク無しで言ってて本当にそうってなっちゃった(翌日変えてたぽくて安心した)

 

⑩ドリカム

記憶無い。やばいよ。

 

・UMP

最初のところみんなで肩組んで歌っててかわいくてかわいくて……泣 15年歌ってる歌なのになんで新しくオタクを感動させられるんだ天才じゃん!!!!と思ってたし幸福度がすごかった やまちゃんといのおさんお隣だったんだけどやまちゃんがいのおさんのことすごい引き寄せて肩組んでてめ、めずらしい…!ってなってたら案の定ダンスコーナーに入ってカメラが引きになった瞬間ひとり寝転んでいてセンターのひとがゲラゲラ笑っていました(事件じゃん) 足掛けられて倒されたみたいな感じだと思うんだけどこんなに簡単に倒されちゃって大丈夫か???といのおさんの護身について思いを馳せてしまった いのやまになんとなく距離があるの心配してたので仲良さそうなところ見られて安心しました 恒例と化している「オイお前ら(オタク)も踊れよ!」芸も見られたし私は従順なオタクなのでちゃんと踊りましたよ(胸を張る) 

名古屋公演で見られたのはこのUMPの最後のサビくらいだったので全部聞けてあぁちゃんと見られた…よかった…と思えました 名古屋ではよくわかんないスタッフに追い出されて聞けなかった薮くんの挨拶も聞けたし、JUMPがここまで大きくなってこんなに長く続けてくれてるのは全部JUMPががんばってきたからだよとしか思えなかった。オタクは無力で、もらってばっかりで、なんにもしてあげられてないと私は思うけど、JUMPから身に余る言葉を投げかけてもらうのに恥じない人でありたいとは思っています。

 

 

・まとめ

本当に幸せな時間だった。今回もファンサはもらえなかったけど、いのおさんが私たちに対してどう思っているかは今年も教えてもらえたし、カメラに抜かれるタイミングで指ハートもギャルピースもしてくれたのは会場にいる人たち全員に向けてやってくれたからだと勝手に思っています。本当に大好きな人。

 

このブログを書いている期間中に名古屋公演についてありたかから言及があったのでそれも書いておこうと思います。(長いです)

あの日本当に悔しくて悔しくて、今すぐ泣きたいけど人目もあるし泣けなくて、全く動かなくなった新幹線の窓から見えていたホテルの壁面に移る日の光がだんだん翳って暗くなって、昼間は見えていた幟の文字が全く見えなくなるまでずっとずっと待っていました。幸い、電気の通っていた静岡駅で停車していましたが、のぞみに乗っていたので途中で停車した駅から在来線に乗り換えるということもできず、運転再開見込みの延びるアナウンスを聞き続け、どうせ何もできないのに悔しくて行きも帰りも一睡もできないまま、ただナゴヤドームに数分降り立っただけの状態で家に帰りました。つらい気持ちが大半を占めていて、先に会場についていた友人の「15分開演遅れた」というメッセージにろくに希望も感じられなかった側の人間ですが、その情報で「行きたくても行けない人がいるのは分かってもらえている」という気持ちになれたのは本当です。

ありたかが言及してくれたことはすべて私をいくらか救ってくれる内容でしたが、「2時間でも待ってあげたかった」「入ってくる人たちが見えていて、自分たちも悔しかった」というところが一番心に刺さりました。日曜日だし今いる人たちの事情もあるし、行かない人がいても儲けは変わらないわけで、私は開演が遅れること自体ないだろうと思っていて、本当は待ってあげたかったと本人たちから言われることがこんなに尊いものかと思いました。「きっと行っても行かなくても返金はしてくれないだろう」という利己的な考えから当日タクシーをつかまえてぎりぎり滑り込んだ会場は別世界みたいで、きらきら光る8人がいて、何にも言えなくなって、涙も出ませんでした。ただ悔しかった。でも入ってくる私が見えていたなら、きっと必死で来たことは伝わっていたと思います。できること全部やって、それでもJUMPに会いたかった。

強欲なのでこれで全部チャラになりましたとは思えないけど、でも確かに救われました。いつかこれも経験だったと思えるように、楽しい思い出で上書きしていきたいと今は思えています。そのためにも、JUMPが全員健康で仲良く無理なく末永く続いてくれますように。

 

年明けましたが、今年もがんばって現場いっぱい行きたいと思います‼️Hey! Say! JUMPだいすきだ〜‼️‼️