ライナスの毛布

たとえば今日限りの恋でもいいさ

君たちが笑顔でありますように-Hey! Say! JUMPデビュー15周年に寄せて-

Hey! Say! JUMPデビュー15周年本当に本当におめでとうございます!!!!!!

 

あんまりマメに記録をつけられない性格なのでいつもは記念日もツイートして済ませてしまうことが多いんですが、せっかく15周年だしなんか書きたい!!とおもったときにイヤホンから流れてきたのがタイトルに流用させていただいた「Happy! Birthdaaaaaaaay」で、JUMPってつくづくこの曲が似合う人達だなぁと思ったのでこの曲を引用しつつ書こうと思います。

 

 

♪︎テンテテーンテン テンテテーンテン 「フゥー!!」

はいかわいい。かわいい。このキャッキャキャッキャすぐしちゃう感じ、JUMPの良いところですよね……泣 かわいい以外の何物でもない(はよ本編聴け)

 

Happy! Birthday, dear my friends

今日は君が主役のSpecial day

一年に一度の特別な日さ

本当に!!!お誕生日おめでとう!!!!!毎日JUMPが主役だと思って生きていますが今日は誰が何と言おうと主役です!!!!!おめでとう!!!!!!!

 

気持ち伝えよう 君が笑顔でありますように

ずっと(ずっと)ありがとう(ありがとう)

心からおめでとう

JUMPがずっと笑顔でいてくれるようにいつもいつも願っています。それだけとは言えないけど、ずっと一緒にいてほしいけど、彼らにとっての最善の道を選んでほしいなと思っているよ……(初っ端から重いな) 

 

「おっとっと」つまづいて Diving顔面ケーキ?

それでも笑える僕らだね

いたじゃんで潔くDiving顔面ケーキした髙木くんを思い出す(違うよ)

 

くだらない事 他愛のない事も

分かち合える仲間がいるよ

取材が入るコンサートのMCでカンチョーの話するしメンバーに会えないと寂しいし友達はメンバーだし先輩後輩から「JUMPは仲良いよね」と言われる関係性が本当〜〜にすきなのでずっとこのままでいてほしいし数年前の特濃思い出話を不意に放出してこちら側をカオスにしてほしい。いつまでも男子校の教室みたいって言われててほしい。欲望が止まらない。

 

出会えたこと 奇跡だね

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

このメンバーが集まってHey!Say!JUMPになってくれたのは本当に奇跡のようなことだと思うけれど、私とJUMPの出会いはJUMPと出会えたこと自体が奇跡なのではなくてJUMPちゃんたちが奇跡にしてくれたんだよ………泣という気持ちになる(重いよ)いろいろあったけどずっと出会えてよかったと思ってるしみんなが出会ってJUMPになってくれてよかったなと思ってるよ………!!!!!

 

写真に残す思い出

ポーズ決めて はい、チーズ!

あ~~~~かわいい。JUMPの写真担当はカメラ小僧の裕翔くんのことが多いし私も裕翔くんの写真が大好きなんだけど裕翔くんがあんまり写らないのが寂しかったところに、ちねんちゃんもカメラ持ち出したのが意図はどうあれ嬉しい。素人目には裕翔くんが撮るメンバーとちねんちゃんが撮るメンバーでは撮る表情が違うような気がしていて、それもうれしい。仲が良くないと世に出さない分まで写真撮らないと思うしそこは微笑ましいんだが、未公開フォルダを少しばかり解禁していただけないかなと常々思っているよ……!!!

 

生まれてきてくれた(きてくれた)

喜びを(喜びを)

さぁ 一緒に歌おうよ

アイドルの周年ってやっぱりアイドルがお祝いされる側で、私たちはお祝いしたことで「みんな祝ってくれてありがとう!」とアイドルから言われるのが普通の流れだと私は思っていたので、今年のJUMPが事ある毎に「みんなもおめでとう!」と言うのがずっと新鮮でうれしかった!「ファンの皆さんあってのアイドル」という文言は悪く言えばもう使い古されてきたようなもので、そうは言いつつここの間には明確な溝を感じていたしそうあっておかしくないんだけど、本当にファンまで含めてチームJUMPで私たちまで「おめでとう」される側という発想は新しいし、なんだかJUMPっぽいな~!と思ってしまった。一緒にお祝いしたいのかわいい(結局)

 

 

取り分けたケーキが 小さいほど嬉しくなって

愛されてる事に気付いたよ

ここがいのおさんなの心臓がギュッとなるんだよな~~~~!!私はいわゆる不遇の時代のファンではないので知った口を利くわけにはいかないのですが、あんなに見切れていた時代もずっと辞めないでいてくれたことに大感謝だしいのおさんを愛している人たちはいっぱいいるよ!!!!!!!!と叫びに行きたい(大迷惑怪人)

 

グラスを持って さぁ乾杯の時間だ

話し合える仲間がいるよ

圭人くんが卒業したタイミングのらじらーで「みんな良いやつだなって思った」って言ってたいのおさんが印象的ですごく覚えてるんだけど、本当に死ぬほど話し合って出した結論なんだろうし、最終的にやりたいことをできる環境に送り出したJUMPが良いやつじゃないわけないので本人からその話が聞けたのも良かった。未だにJUMPから圭人くんの話は出るし圭人くんが私の好きな「酒のツマミになる話」に出る前に大ちゃんに話聞いてたのも「やりたいことが違ったから一緒にはやっていけないだけで結局仲良しのままなんだな」と思えてちょっとうれしかった。まだ少し複雑な思いもあるけどいのおさんも「もうアイツはいねぇんだよ!!」ネタに飽きてしまったそうだし、しばしば挟まれる脱退ネタで少しずつ受け入れられたらいいなと思います。

 

生まれた事 奇跡だね

それは本当にそうだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(バカデカ声)

 

日々が過ぎるその度に 

大人になる僕らさ

私の年齢的に彼らはずっと私より大人なので、前より大人になったなと思うよりもずっと高校生みたいなノリで遊んでるしほっとくと各自で喋り出して収集のつかないクラスみたいだなって感じがしている。あとこのクラスは不思議なことに「ちょっとほらやるよ~」って言い出す人が毎回違う気がする。大事なとき話するのはやまちゃんか薮くんだけど無法地帯になったところをまとめるのは大ちゃんとかひかるくん(クリスマスパーティー?のすごろく参照)で、一番真面目なのはおそらく満場一致で裕翔くんなんだよな……。でもついにいたじゃんで飲酒解禁されたし大人になった、のかな?

 

君が笑うと嬉しくて

僕も笑いたくなるから

来年も再来年も 隣で伝えさせてね

隣(概念)にはなりますが来年も再来年も20周年も30周年もお祝いするしお祝いされる気でいるから覚悟してくれよな!!!!!!!

 

Happy! Birthday, dear my sweet

今日は君が主役のSpecial day

一年に一度の特別な日さ Wow wow wow wow

気持ち伝えよう 君が笑顔でありますように

ずっと(ずっと)ありがとう(ありがとう)

心からおめでとう

ウワ〜〜〜〜〜〜大好きだよ!!!!!!世界一愛おしい人たち!!!!!!!個人仕事が増えて集まれなくても踊れなくなっても歌えなくなってもその都度新しい形に進化してくれるグループだと思っています!!!まずは15周年本当に本当に本当におめでとうございます🎉🎉これからも笑顔で!仲良く!!健やかに!!!たまに地上に降りていただいて!!!!幸せに過ごしてほしいと思います!!!!!昨日からイベント、インスタライブ、いつでもJUMPにFC動画、インスタとWebの写真たちと供給過多でした!!!もらってばっかりだ😢わずかでも返していけたらいいなと所信表明をして終わりにしたいと思います!本当におめでとう!!!